ぼちぼちせどり

せどりに興味があるけど何を買ったらいいの?そんな悩みを簡単に解決!商品の画像などを載せて丁寧に紹介します

〜はじめに〜「せどり」と「転売」の違いについて

はじめまして!
23歳のゆとりせどらーの「ひろこじ」と申します。
私は3年前(大学在学中)にせどりを始めました。
キッカケはアルバイト先での稼ぎが悪く稼げても5万円…
せめて大学までの定期代だけでも工面できないかと思い、軽い気持ちで始めたのがキッカケです。
 
元々、私はパチンコやスロットなどギャンブルが好きだったので3万円くらいなら勉強代で捨ててやろう!とある意味、捨て身になれたのが正解でした。
(月1万円の定期代に捨て身になれる単純な男なのです…)
 
おかげ様で、始めた初月から1万円〜2万円を稼ぐ事ができました。
 
今では安定して「3万円以上」は稼げています!
 
このブログでは
実際に「購入した商品の紹介」「どれくらいの額で売れたのか」「利益」はいくらなのか。
 
写真などを掲載して、これから始めようと思っている学生さんや主婦など
「初心者に向けたせどりブログ」になります。
 
またベテランのせどらーさんでも、私が扱っている商品を写真などを添えて紹介させて頂きますので、少しでもお役に立てれば幸いです。
 

 

それでは最初の講座いっきまーーーす!!!


f:id:soccer-sakagal:20150901124356j:image
 
せどり」と「転売」の違いについて皆さんにお聞きしたいと思います。
 
 
せどり」と「転売」違法なのはどちらでしょうか?
 



シンキングタイムスタート!!!


f:id:soccer-sakagal:20150901124945j:image 


タイムアップっっっ!!!


「転売」と思った方は不正解です!
または「せどり」と思った方も不正解!
(ひっかけ問題ですみません…www)
 
  
実際は「せどり」も「転売」もほとんど同じ意味なんです。
 
せどりを漢字で書くと「競取り
元々は古本業界で使われていた専門用語だったみたいです。
同業者の間に入って古本を取り次いで手数料を取ることや、その仲介業者のことを表していたそうです。

「競り(せり)」が語源のようです。
 
 
一方、「転売」とは
買い取ったものをさらに売ること。
「転がして売る」=「横に流す」
 
せどりと意味はほとんど変わりません。
 
どっちも変わらないじゃねーか!と思っていると思うので具体的な差を表すと
 
価値があるモノを安く仕入れて売る
(例.骨董品・ビンテージ○○など)
 
転売
トレンドを先読みして、人気になりそうなモノをたくさん買っておく。
(例.新発売されるゲーム・アイドルのチケットなど)
 
※チケット転売は違法です!
(ダメ!絶対!)
 
ここは人それぞれの感覚だと思いますがこんな感じと思って頂けると簡単です。
 
せどり「宝探し」に近いので初心者でも簡単に行うことができます。

しかし「転売」は「日本の流行」を知っていること「どの層に人気があり、ライバルがどれくらいいるのか」を知っておかないと厳しい場合があります。
 
そのため私は、主にせどりで月に3万円以上利益を出してますが、
本当に稀ですが転売もします。その時は月に5万円以上の利益を必ず生み出しています。(転売は本当に稀ですが…)
 
最後に、何人か疑問に思ってる方がいると思うので心の声を当てて見せましょう!
 
「3万円しか稼げないのかよ…」
「すくな…」
「手間の方がかかりそう…」
 
と思っている方!
資本金があれば3万円以上は確実に稼げます。
私は「月に2万円を資本金にして3万円ほどの純利益」がでています。
 
そのため1万円しかない出せない学生さんも、毎月+1万円は確実に生み出す事が可能です。
 
さらに10万円出せるのであれば、月に30万円以上稼ぐことも本当に可能になるのです。
(その分、多くのお店に足を運ぶことになるので大変ですが…)
 
次回からは、私がお店でせどった商品とそれがいくらで売れたのか。
写真を添付して皆さんに教えたいと思います!

私もまだまだひよっこですが、少しでも皆さんのお小遣い稼ぎに一役買えるように頑張りますので、購読して頂ければ幸いです!